伝えたい言葉 k-aqua

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち

<<   作成日時 : 2016/03/04 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この事をブログに書くか...書くまいか...
随分迷いましたが...
このブログを見て...読んでくださる皆さんの中には...
少しではあっても、岡さんとのご縁がある方もおられると想います。

そして、穏やかに眠っておられるお顔を想い出す事や...
このブログを、いつも楽しみに待ってくださっていた岡さんの為にも...
書かせていただく事にしました。


KKRホテル広島 元総支配人 岡さん 享年 63歳
出逢わせていただいたのは....
2009年に KKRで開催された 【フォークフェスティバル】 でした。

大病を患い..そして.闘いながら定年を迎えられ...
その後は、海がきれいな地元...出雲市に戻られ...
療養をしながら、地元の活性化に尽力されたり...
ご自身が大好きな音楽活動をされていました。

2月11日に倒れられ...意識不明の状態になり...
人工呼吸器を使用しながらの治療...闘いとなったのです。

しかしご本人の強い意志...奥さまの支え...そして医療の力で...
2月16日に意識が戻り、自立呼吸もできるようになったそうです。

そして20日には、個室に移ったとの連絡がありました。
正直...少し安心していました。

悲報の連絡が入ったのが...3月1日 22時頃...
一時間も眠れないまま朝を迎え...
後の詳細が分かるまで仕事をしていましたが...何も手につかない状態...。

連絡が入ったのが...17時過ぎ...
用意はしていましたが、着の身着のまま...
お通夜に間に合わない事も分かっていましたが...
岡さんに逢いたくて...車を走らせました。

Tetsuhiro も行きたかったようですが...
どうしてもいく事が叶わず...
彼の想いを連れて行きました。

小さな漁村...岡さんの街に着いたのは....20時を回っていたんかなぁ...
『早く顔を見たい』...という気持ち...
『ウソであって欲しい...行くのが怖い...』...という気持ち...
心の中で葛藤しながら歩きました。

玄関を開けると、真っ赤な目で...
涙をイッパイためている奥さまが笑顔で迎えてくださいました。

ご遺族の方が十数人おられ、奥さまが皆さんに紹介してくださいました。
『お父さんがよく唄っていた Rainy Day を歌われてる...
広島から来られた音楽仲間の方なんですよ (^^)』
そしたら皆さんが..
『ハイハイ...レイニーの人なんですね!』...って....

病床で....
『彼らの歌が聴きたい....』
奥さまが...僕らのCDを家まで取りに帰ったんですよぉ (^^)...って...
涙が溢れそうになりました。


『顔を見てやってください』
『見れるかなぁ...』
奥さまに問いかけるように言うてしまいました。

ご遺影は...
岡さんが愛用されていたギターを抱え...
こっちを向いて微笑んでおられました。
いつも見ていた...岡さんの笑顔でした...。

そっと...近づいていきました。

穏やかな...
ホント穏やかな顔をしとっちゃったです。
お顔を見た瞬間...
『岡さん...約束通り来ましたよ』 って、笑顔で声をかけ....
泣くのを我慢しながら...我慢しながら...
たくさんお話をさせていただきました。

帰り道...少し歩きました。
聴こえてくるのは...波の音だけ...
夜空を見上げると...今にも降って来そうなくらいの満天の星空...。

寂しさと...岡さんに逢えたことの安堵感...
心の中は、落ち着いていました。


そして翌日3日の告別式で、Tetsuhiro と合流...
彼は...『岡さんの想いの欠片を持って帰る』
そう言っていました。
彼の中でも、岡さんは...とても大きな存在なのです。
そして...熱い男なのです。


ビートルズの曲が流れる中で...
告別式が行われました。

たくさんの参列者の方々...
岡さんのお人柄...人徳を感じました。

帰り際...奥さまに...
『落ち着いたら...また遊びにいきます』 と伝えると...
『お待ちしています。主人のモノもたくさんありますから (^^)』
そう笑顔で答えてくださいました。

Tetsuhiro とも約束しました。
未来へツナグ約束...です。


帰広途中の山陰道...
画像

Tetsuhiro は、この夕日の中に...岡さんを感じたそうです。
『ちゃんと...おってよねぇ (^^)』
そう想っています。


岡さんに観てもらった最後のライブは...
2015年7月25日
山陰ミュージックジャンボリー 告知ライブ 天神祭 でした。

ほぼこの目線で、暑い夏の日に観てくださいました。

https://youtu.be/a2H-Uz_fnPY


そして今感じる事なんですが...
先月の21日のライブ....
『きっと...岡さんおっちゃったんじゃろなぁ....』
そう想うんです。

https://youtu.be/SlWj1cD0tfM


岡さん (^^)....
今すぐ!...て訳にはいかんから...
だいぶ待ってもらうようになるんじゃけど (^^;;;....。

いつの日か...三人で!
ギター弾きながら唄って遊びましょう!
特に....Rainy Day ね!
ハモってあげますけん (^^ゞ。

それまで...待っといてください (^^)。
出逢いに...感謝!
ありがとう ございました m(_ _)m。
画像

画像

画像



 k-aqua
河野 哲浩  政近 隆義



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち 伝えたい言葉 k-aqua/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる