伝えたい言葉 k-aqua

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡さんと...WMJ...

<<   作成日時 : 2016/10/10 21:38  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日
 WMJ 2016 イオン松江ショッピングセンターに出演させていただきまし。

そして前日、島根県出雲市大社町に眠っておられる岡さんの...
お墓参りに、二人で行かせてもらいました。

その二日間の物語りを...
ライブの様子...エンドロールとして写真を動画にまとめさせていただきました。

良かったら、岡さんとの二日間をご覧ください (^^)。
https://youtu.be/3dQMP2MPeGY



10月8・9日
WMJ 2016 せらワイナリー 2daysが開催されました。

初日は...会場チーフをさせていただきました (^^)。
画像

画像


早朝からスタッフが集まり、ワイナリーさんを含めての段取り打ち合わせ...
お昼頃に小さな雨雲が通過する予報でしたので...
今回は屋根下にステージを設営...。

ベクトルが合っているからこそ成し得る技...
まぁぁぁぁ...あれよあれよとスムーズに準備が進みます (^^:::....。


心配された雨は終演間際まで待ってくれました (^^)。
事故もなく...
お客さま...出演者の皆さま...
そしてワイナリーさんに喜んでいただけたようで...一安心 (・。・;..。

これも皆さんの...【成功させよう!】
という心意気が、この成果を招いてくれたのでしょう (*^^)v!。

皆さんに感謝です m(_ _)m。


そして二日目はスタッフとして参加させていただきましたが...
心地好い天気の中...
これもまた...無事に終了させていただきました。



たくさんの出演者の方々がおられる中で...
特定のユニットさんや個人の方をピックアップするかどうか悩みましたが...
k-aqua として、とても感動させられることが二つありました。

一つ目は...初日の出来事でした。
少し休憩をしていた時、ご夫婦の方が近付いて来られ...
『先週の WMJ イオン松江で歌ってられましたよね??』
と、笑顔で尋ねてきてくださったご夫婦がおられたのです (^^)。
そういった経験が少ない自分は、めちゃたまげました (@_@;)!!

よくよくお話をしてみると...
お知り合いの方の出演応援で来場されたらしく...
僕たちが歌っている時に、直ぐ近くでリズムにノリながら踊っておられた方でした (^^)!

『僕たちの歌で踊っていただけることはないもんで...
よく覚えております』
そんな会話をさせていただきました。

その方が、写真も撮ってくださっていました。
これがその時写真の一部です (^^b...
画像

画像



もし声をかけてくださっていなかったら...
この写真を観させていただく事もなかったんでしょうねぇ(^^;;;...。

音楽を通しての出逢い....ご縁の繋がり....
心から感謝です m(_ _)m。



そして二つ目は...二日目の出来事でした。
出演された 甲山瀬戸内源流太鼓さん....
画像


一曲目の演奏後...太鼓の配置転換の時間を利用して...
メンバーのお一人がオカリナを吹かれました。
画像


約8分間...太鼓を叩いて直ぐ後....
かなり息が上がっている状態での中でのオカリナ...
やり直しをされながら吹かれていました。

最初は、何の曲かわかりませんでしたが...
直ぐに気が付きました。
HMJ 2010 イメージソング 未来(あした)へ...ツナグ約束でした。

メンバーさん...そしてお客さま...スタッフの手拍子の中...
吹ききっちゃったです (^^b!

この楽曲...
『今年のWMJでは耳にすることはないだろうなぁ...』
そう想っていたので、めちゃめちゃ感動しました (T T)....。

コード譜も何もないのに...
きっと...YouTube 等の音源を耳で聴きとりされちゃったんでしょう....。

後で、お礼の言葉を伝えにいきました。
するとその方は...
『この歌が大好きで...
WMJに出させてもらったお礼と感謝の気持ちで吹くために...
この楽曲を選んで、スタッフの皆さんにも聴いてもらいたかったんです。
名曲が迷曲になっちゃったけど...
やり通す! って想いながら、息絶え絶えでも...
下手くそでも吹かせてもらったんよぉ〜』
って、言葉を伝えてくださいました。

僕も伝えました...
『この楽曲は、想いを込めて表現できるかどうかがポイントだと信じています。
出来るだけ努力をして挑み...想いを伝えようとする事が大切であり...
上手い 下手ではないのです。
そこを外すと、何も伝わらないもんです (^^b...』...って。

特にオカリナっていう楽器は...
音に心や想いが奏でられる楽器だと想っています。

スタッフの中には、気付いて口ずさんでいるスタッフもいました (^^)。
司会の方は...気付いて曲名まで言うてくれてました。

ホンマに...ありがとう ございました m(_ _)m。



当日の様子は...【WMJ 裏方ブログ】 にアップされてくる予定です (^^)。

また..ご紹介いたします (^^b。



ありがとう ございます m(_ _)m


Taka ( k-aqua : Taka & Coara )





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡さんと...WMJ... 伝えたい言葉 k-aqua/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる