伝えたい言葉 k-aqua

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡さんに逢いたくて...唄いたくて...

<<   作成日時 : 2017/05/31 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日…
岡さんとご縁があった4人の音楽仲間と一緒に、お墓参りに行ってきました。
日本海…そして岡さんが生まれ育った街を見下ろす場所に…
岡さんは眠っておられます。
画像


画像


お花を添え…お線香をあげ…
再会できた喜びや…
今夜のライブのお話し…
出逢わせてもらったことへの感謝の気持ち…
たくさん話しをさせてもらいました (^^)。

『Takaさんが来てくださる時って…いつも良い天気よねぇ』
奥さまがニコニコしながら話しをしてくださいました (^^)。

お墓から下る時...
あの日聴いた波の音が聴こえてきました。
画像

聞こえてくるのではなく...
聴こえてくるのです (^^)。


その後、岡さんの音楽部屋にお邪魔して…
使われていたギター数本を磨かせてもらい…
少しだけ弾かせてもらいました (ง •̀_•́)ง。

音がねぇ…生きてる音色がするんよ ^^;…
たまげたなぁぁぁ…。
『時々拭いてあげるくらいしかできなくて…』
っておっしゃってましたが…
岡さんの想い…魂…音色…
今も存在し、生き続けているのを感じたのでした (^^)。


ご近所にある雑貨屋さんにも立ち寄ってみました。
画像

こんな感じの軽食と和の雑貨が置いてあるお店で…
お庭には、四国産…樹齢300年の松がありました。

丁度剪定をされている職人さんお二方がおられたのですが…
音楽をされているらしく…
休憩の時に、おもむろに…そしてさり気なく…
アコーディオンとガットギターを持って来られ、ライブが始まったのです。

画像

画像

画像

何か...心地好い時間じゃったなぁぁぁぁ....
アナログな自然の音色が、この場所の雰囲気や空気感にマッチしてました...
いつかここで...
プラグレスのライブがしたいなぁ....
そんな事を想いながら、密かに企画してみようかと想ってたりしてます (^^ゞ。

そのお店をでると...
僕が君に見せたかった風景...の一つを見ることができます。
画像

写真の右手が雑貨屋さんです (^^)。


そして奥さまと一緒に、松江に向かい...
LIVE&BAR 松江Miz さんで行われる 縁演Live に向かいました。

松江からのミュージシャンさんの写真掲載の許可を取るのを...
忘れちょった (^^;;...ので,,,

広島からのミュージシャンさんです (^^)
画像

画像

画像



ビックリしたのは...
奥さまを含め、ご親族の方々が...9人も来てくださったことです (T T)...。
岡さん含めて...10人じゃなぁ (^^b。

嬉しかったなぁぁぁぁ...
そんな会場の中...言葉に詰まって唄えなくなったり...
MCの話しが詰まってしまい、泣きながら話しをする仲間もいました。

僕たち k-aqua は...泣き虫です←僕だけかなぁ (^^ゞ??
何故か...
泣きそうになるより...
岡さん...そしてご親族の皆さんの前で歌える喜びの方が勝ってました (^^♪。
k-aqua として、やっと皆さんの前で唄うことができた..
僕が君に見せたかった風景...です。



今回の旅は...音楽仲間4人で行ってきました (^^)。
時間調整で観光地に寄ったり...食事をしたりの旅となりました。

笑い声と笑顔が溢れる時間でしたが...
自分はそれに乗りきれませんでした。

仲間の笑顔や笑い声がイヤだったのではなく...
自分の心は...上の空ってほどではありませんが...
いろんな場面でも、違う場所に行っていたように感じていました。

仲間たちが楽しそうにしている姿...
それはそれで嬉しかったんですけどね (^^)。

待ってくれている大切な人...大切な場所...
僕の心は、既にそこにいたのかも知れません (^^;;。

岡さんに逢いたい...
岡さんの前で唄いたい...
そして無事に帰ること。

それが全てだったように感じています。
みんな...ごめんねぇ〜m(_ _)m。

ちょっと変わってるのは...AB型からかねぇ??
そういう意味では...
同じAB型の Tetsuhiro も、同じように感じていたかも知れません。
いつものおしゃべり てっちゃんと違って...
結構大人しかったもんなぁ (^m^b。


まぁ....とりあえず無事に帰広し...
夢を叶えることができました (^^)。

この企画に賛同...協力してくださった...
広島:松江の音楽仲間の皆さん...
松江 Miz 水野さん..めぐ姉ぇーさん...
ありがとう ございました m(_ _)m

そして...岡さん...奥さま...ご親族の皆さま...
観て聴いてくださって、本当にありがとうございました (^^)。

最後に...Tetsuhiro (^^♪
君がいなければ、この夢は...夢のままで終わっとったわ....。

でも...k-aqua は、課題満載デュオじゃけ〜ねぇ (^0^;.....。
歌もギターも、決して上手くはないし...
音楽性...クオリティーも決して高くはない....
ステージングも...バタバタ k-aqua さん....
歌詞飛ばすわ...ハモればツラレる Takaさんじゃし (^^v;;;...

そんな k-aqua でも...
岡さんのように、好んでくださる人と出逢わせてもらってる....
心で聴いて...感じてくださる人と出逢わせてもらってる (^^)。

君がいるから...k-aqua は存在しとる (^^)。

これからも、音楽...出逢い...ご縁を大切にしていこうな。
目の前にしたら、よぉ〜言えんからここで言うとくわ...
いつも感謝しとる...ありがとう (^^b。


また次の夢を叶えるために...
一歩ずつ歩き続ける...k-aqua さんです。

   ありがとうございます
     Taka ( k-aqua )




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡さんに逢いたくて...唄いたくて... 伝えたい言葉 k-aqua/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる