伝えたい言葉 k-aqua

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田 兎 Live

<<   作成日時 : 2017/06/09 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日...山田 兎さんの Live を観に行ってきました (^^)。

その前に....
皆さんに観ていただきたい、兎さんの動画がございます m(_ _)m。

コンデンサーマイクを使用してのライブの模様です (^^♪
これ凄いわ (^^;....
【アジアの黄昏】...大好きな楽曲で...
何故か...
週末の夕暮れ時の食卓の上にカレーライスが用意してあって...
路地からその香りを感じているイメージが浮かんでくるんッスよねぇ(^^;;...

コンデンサーマイク 一本での Live....
いつかやってみたいのぉぉぉぉ。。。



さてさて...本題に戻りますが...
仕事の事やいろんな事があったので...
『今回は...難しい〜かのぉ (> <;...』 って想っていたところ...
数日前に兎さんとお話しをする機会があり、いろいろ話をしている内に...
『兎さんの音楽に触れに行こう!』 と決めたのでした。

Tetsuhiro も行く予定でしたが、仕事の都合で断念...
音楽仲間の先輩にチケットを取り置きしていただき...
段取り良く仕事を済ませ、一人...会場に車を走らせました (^^)。

到着すると...既にたくさんのお客さまがおられ...
一番前の席しか空いてなくて...
かぶりつきで聴かせていただきました (^^;....。

ステージに向かわれるときに目が合って...
おおっ Σ\(゚Д゚;)。。。って ^^;…
覚えてくれとっちゃったんだなぁ...って、チト嬉しくなってしまいましたがな (^^ゞ。


休憩を挟んで...約2時間の Live...
やっぱ...兎さんは、最高のミュージシャンじゃなぁぁぁ...って感じました。
画像

画像

画像


ギターの弾き方...歌い方....マイクの使い方....
何度観ても...聴いても...
飽きないというか...勉強になるんですわ (^^;。

特に今回は...ツバかぶり席 (^^b...
生の声...生のギターの音が聴こえてくるんです。

勉強になるからって....今の自分の音楽に生かせれてはないんじゃけど (^0^;....。
兎さんと出逢わせてもらってから、意識しようとしているのは...
ギターの音の出し方なんですよねぇ...。

楽曲の雰囲気がストロークであっても音数を少なくして...
尚且つ..
和音であっても...塊りにならないような...

説明がヘタッピ〜じゃわぁ (^^;;...。
とにかく...
兎さんの右手...左手...マイク...目が離せない2時間でした (・。・;。。。

今回は歌われませんでしたが...こんな感じかな (^^)。。。


楽曲の曲調によっては激しい〜ストロークの曲もあってんですが...
和音の塊りで聴こえてこないんですよねぇ....
一つひとつの音がツブ立って聴こえてくる...
ギターが持つ特徴や弾き方…PA機材も影響してくるんでしょうが…
そう聴こえてくるのは...自分だけ (^^;???。


身近なミュージシャンさんで、同じような感覚を感じる方がお二方いらっしゃいます。
敢えて!...名前は出しませんが...
隆松黒っていうユニットを組ませていただいている...
松黒さんです (^^)。
このお二方も...すげ〜 (^^;...。
画像

ちなみに…
隆松黒Live…7月1日に予定されております (ง •̀_•́)ง♪



とにかく....今かなり意識して音数を減らそうと弾いているのは...
作詞 : Captain Takeda 氏の、この歌だったりしています。


なるべく全部を弾かないように…スッキリと…
目指してるんじゃけど…
いつの間にか...ジャガジャガやっちゃってるんですけどねぇ (・_・)v。
兎さんにアドバイスをしてもらったけん…
精進せにゃならんなぁ <`ヘ´>:::///。
明日の Live で、意識してやってみるべ (^^b。



兎さんと初めて出逢わせていただいたのは...
画像


2回目は...
画像


初めて出逢わせていただいた時から...
衝撃的で..めちゃハマってるファンしとります (^^ゞ。

音楽もですが...
一番印象に残っていることは...
初めて OA させていただいた時も...2回目の時も...
一番後ろに立たれて、真剣に聴いてくださっている兎さんの姿だったりしています。
目も耳も...そして心も...
自分たちに向いてくださっている雰囲気で立っておられたんです (^^)。


『また一緒にやりましょうね』...
今回そう言ってくださいました。

とても嬉しい言葉であると同時に...
とても重みのある...そして、とても優しい言葉でした。
画像



このご縁を紡いで…繋いでくださったのは...
はるのんcafe さん...そして ピーチ姉ぇーさんです。
感謝の言葉しか出てきません (^^v...。
ありがとう ございます m(_ _)m
画像


叶えたい...夢です。


そうそう…
この Live で、高校の時の同級生と卒業以来…バッタリ Σ\(゚Д゚;)…
『政近くーん』…って呼ばれたの…
いつぶりじゃろ ^^;?
37年 ぶり Σ\(゚Д゚;)…

これもまた…音楽が繋いでくれた ご縁なのでしょうね (^^♪

PS...兎さん...
動画の紹介...そしてアップの許可をしていただき...
ありがとう ございました (^^)。



   ありがとうございます
Taka ( k-aqua )

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田 兎 Live 伝えたい言葉 k-aqua/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる